BLOGブログ

施工実績

(東大阪市)キッチン入替工事

ここではキッチンの入替工事のご説明を致します

目次

現況

こちらは工事前のキッチンになります

先ずは解体

施工外の個所に傷がつかないように綺麗に養生してからキッチンを解体します。
凡そ半日くらいで綺麗に解体できました。

この機会に床や花弁の補修も行います

長年の劣化や水でぬれている箇所はこの機会に修繕しましょう。
キッチンを取りつけてしまうと次の機会まで補修できなくなっちゃいますよ!

キッチン組立前に!

キッチンによって給水や給湯、排水の取出し位置やガス、換気扇の種類などが変更になることがあるのでそれらも新しいキッチンに合わせて移設します。
写真の換気扇は元々プロペラファンが付いていたものをシロッコファンに変更する為に、開口を塞いでアルミフレキを仕込んだものです。
この際、外部に出るアルミフレキの先には防虫網を必ず取り付けてもらいましょう!

キッチン入替完成

全ての仕込みが終わったらキッチン組立、組立完了後給水、給湯、排水管を接続して工事完了になります。
キッチン入替は工期が2日必要です。
意外と早くできると思いませんか?
採用したキッチンはLIXIL シエラS、使い勝手もよくお勧めです!